HOME | Blog | blog-32
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

バングル

2019年09月12日

 
久々の投稿となってしまいました。

前回が伊勢丹での期間展前だったので、大分間が空いております。
今更ですが、伊勢丹メンズ館での期間展では、お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
暑さピークの中、ご足労いただいたことに感謝しております。

期間中いらっしゃれなかった方々も、その後もショールームをご予約いただいたりとありがとうございます。


今回はバングルを紹介させていただきます。
徐々に作品紹介をしていければと思っております。

番号:「BR-24」   価格:100,000円(税抜き)

外側を岩肌のテイストにし、内側を鏡面で仕上げ、張り合わせ多様に彫り込んでおります。
腕に二本のラインができ、良い間隔で二本着けしているような感じになります。

造形の要素を削り込み、シンプルな仕上がりをしておりますので、合わせやすく色々な場面でも出番がありそうです。

日本のラインの形が歪まないように、厚みと幅を出しておりますので、見た目よりも重さがあります。
銀がしっかりとつまっております。

この黒と鏡面の組み合わせは、元々は、石ころを型どりして、彫り込んで製作したものがスタートでしたので、バリエーションも増え楽しんでおります。
次回は、そちらをご紹介させていただきます。意図や考えをお伝えできればと。
ちなみに私が製作はじめて二つ目のネックレスです。
今はHPに画像ありませんが、そのうちまた載せようと思います。


それではまたよろしくお願いいたします。