HOME | Blog | blog-26
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

サンプル制作

2019年06月13日

 
梅雨に入り安定しないこの頃ですが、本日は晴れ、洗濯のチャンスです。
庭が原っぱ化してきたので、そろそろ手入れをしないと蚊が発生する季節になりました。

私は、天気に関係なく基本こもっております。
最近は新作サンプルづくりをしております。

マットテイストのものが多くなりそうです。
全体を黒くいぶした後、いぶしが取り切れない程度にステンレスで傷をつけます。
肌になじむ柔らかいテイストが出来上がりました。

私が今回作りたい美しさは、豪華、華やか、きらびやか、立派からは少し離れたところにあります。
人の時間軸・意識下から残されたもの、時間とのずれがあるも、終わりあるもの。
例えば、自然の中に残された人工物、欠けた外装、晴れているのに残っている水たまり、季節の変わり目、等々。

永遠ではない事に気がつく瞬間の、ふと心に呼び起こされる哀しみに近い感情が出るとき、そこには美しさがある気がします。
感動は永遠ではないから寂しさを感じるのかもと思っております。

そんなことを考えながら、地味かもしれませんがコツコツと失敗しながら製作しております。

数が整ってきましたら、またご紹介させていただければと思っております。
製作途中のものはありますので、ショールームでご覧いただきたい場合は、お持ちいたしますので、ご予約の際に「新作のサンプルも見たい」旨をお伝えくださいませ。


それではどうぞよろしくお願いいたします。



工藤