HOME | Blog | blog-20
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

ユニセックスのリング

2019年01月30日

 
寒いですが天気の良い日が続きます。

今回は、新しいユニセックスでご利用いただけるリングをご紹介いたします。

普段も特に性別は意識していないので、どの作品もユニセックスで使えますが特に性別関係なく着けやすいものをユニセックスとして分類しております。
女性が「Node」の黒のテイストのジュエリーをするのも、なかなかクールになりかなり良いと思います。

今回紹介するリングは、全体を鏡面に仕上げております。
印台ベースのベーシックな形状に、半分溶かしたような造形です。

再生をテーマにしており、切れているところに形を変えながら繋がろうとしている柔軟性をイメージして彫り込みました。

傷でも精神的なことでも、回復するときや立ち直るときには、状態を受け入れつつ変化しながら少しづつ進化していると思っております。
再生というものには、生命力、願い、葛藤、進化、等様々なものが入っている、とても力強く魅力的な現象と思っております。

子供のころドラゴンボールで、サイヤ人は回復すると強くなっている!というのにワクワクしたものです。
そんな極端なことはないですが、何かを乗り越えるということは身体的、精神的にも少し進化しているのではないでしょうか?

そんなことを考えながら製作してみました。

是非ご覧いただければ幸いです。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



工藤