HOME | Blog | blog-11
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

ネックレス(PED42)

2018年09月26日

 
久しぶりのブログです。
前回は春でしたので、夏も越え秋が近づいてまいりました。
どうも不精であります。

今回は、ネックレスの紹介をいたします。
No.は「PED42」です。
価格:45,000円(税別)



上の画像の手にかかっているものです。
昨年の2017年に制作したものです、インスタグラムくらいでしか登場していないので、ご覧になったことがある方も少ないと思います。

外側はゴツゴツとした少し退廃的な雰囲気を持ち、内側は磨いた曲線で仕上げており伸びたような表情をしています。

Nodeは「時間」をイメージたものをしばしば製作します。
このネックレスも、その一つです。

「朽ちていくこと」「うまれてくること」という全く相反するものが絡み合い繰り返される時間の、切なさや力強さの持つ「美しさ」をイメージし造形しています。



内部も空間ができるよう、線の配置を3次元にしているため、見る角度により手前の線と奥の線の見え方が変わります。
ですので、捉えどころを探さなければならないものであると思っています。
ぱっと見ではわからない、人それぞれが感じる魅力が違うみたいなものが作れればなと思います。

もし機会があれば実物も是非ご覧いただければ嬉しいです。
なかなか良い造形になっていると思います。

ちなみに内側の仕上げは結構大変です。(色々な工具が届き辛い構造なので・・・)
意外に手間と時間がかかる物作りをしております。




着画像です。
チェーンは60cmが付いております。
一般的なチェーンよりかは長いのですが、私少々でかいのでそんなに長く見えないですね。

それでは、またご紹介させていただきます。
何かご質問があればお気軽にお問い合わせくださいませ。



工藤
 


 


ネックレス